ひと

NORAZOチョビン ユニフォーム姿です

私がこよなく愛する韓国の二人組の歌手 NORAZOのチョビンさんです。

私が編みぐるみを作り始めた初期の初期にもお二人を作ったことがあります。

‘ニパルチャヤ’の衣装姿です。今も私の部屋に飾ってあります。
ちなみにこの画像は私の現在のTwitterアイコンです(;´∀`)

今回はプライベートな姿を・・・と思い彼の野球チームのユニフォーム姿にしました。
ユニフォーム姿の画像を探すのに苦労しました。特に後ろ姿ね。

今回はいろいろ新しいこともやってみましたよ~~

どんな人形でも、まず基本は頭から・・・

手にボールとバットを持った姿にしようと思い、小道具探しをしたのですが
こういうのって探してないときには見つかるのに、探すと見つからないものですねぇ(^^;
似たものでもいいから・・・と思い

100均でツボ押し君(爆)を買ってみたりしたけどボツ!!

結局ボールは手作りに、バットは東京ドームの売店に売っていた↓これを購入し

1本ひっこぬきました(爆)(爆)

今まで私が作った人形の手はすべてミトンみたいに人差し指から小指までがくっついておりましたが
ボールを持つ手がくっついててはおかしいかと思って初めて指がちゃんとある手を作りました!
やればできるじゃないか!(自画自賛)

ボールをそこに縫い付けて右手完了ヽ(^。^)ノ

それから、どうしても編み物だけでは無理なのがユニフォームのロゴや背番号でした。
どうしたらいいかなぁって考えて、いろいろ調べてみたら
パソコンでプリントアウトできる布を見つけました。
アイロンで接着するものと、シールタイプになったものがあったのでシール型を購入
ロゴもクリアできました。

でも、なんだかんだ言っても一番苦労したのはお顔でした。
実はこの完成品のお顔は、何度もやりなおしてやっと納得できた三代目でございます♪
最初と二番目のお顔は闇にほおむりました(爆)(爆)

写真ではよくわからないですが、ちゃんとピアスもついています。
このピアス、実は手芸用の金具です(爆)(爆)

こんな感じで完成となりました。

後ろ姿

名前の文字がアルファベットなのかハングルなのかわからなくて調べまくりました(^▽^;)

私が韓国旅行を決めて予約を完了したのちに、ほぼ同じ時にNORAZOが日本公演をすることがわかりましたΣ(゚д゚lll)ガーン
ファンミーティングだけはかろうじて参加、ライブは泣く泣くあきらめたのですが
だったらダメ元で、帰国の際に金浦空港でお出迎えができるかもしれないと。
帰国のお見送りに羽田空港に行かれたノラジョファンの方に便を教えてもらって金浦へ。
お出迎えができ、人形を渡すことができました。

不意に人形を手渡され、ビックリそして喜んでくださったチョビンさん。
ツーショット写真も撮らせてもらい、ブログへの掲載もオッケーしていただきました。

いつもフレンドリーで優しいノラジョと、ノラジョファンの皆さまのおかげです。感謝!!!

次の記事ではノラジョのイヒョクさんをご紹介しますね。

クリックで投票完了!応援してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  

あなたの大切な人のあみぐるみはいかがですか?
問い合わせ

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

スポンサードリンク



PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。