海を渡った人形たち・・・といっても、これは韓国に嫁入りしたわけではありません。
リクエストをくれた息子が、ソウルに仕事で来ていたので合流、その時に手渡そうと持っていきました。
だからソウルに行って、また日本に帰っていったお人形です。
私はNoismを見るようになってまた日が浅いので、この作品は見たことがなく、アザラシ役を踊った計見葵さんのことも存じ上げませんでした。
なので、人形を作るにあたって写真を何枚か送ってもらったのですが
え!!衣装がわからない!!複雑!!柄もの!どないしょ~!と思いました(^^;
上半身の横縞ですでにビビったのでありますが、下半身の衣装の構造がわからなくて
写真とにらめっこしたり、公式にある映像をくりかえし見たりして、どうにかこんな感じになりました。
わからないところは想像なので間違っている箇所がたくさんあると思います~ごめんなさい~♪
アザラシだからこの姿勢なんですね。忠実に同じポーズにしました。
今回も五本指がんばってみました。
後ろ姿。写真では後姿がわからなかったので、映像頼みでしたが、あってるのかな?
ポシェットを斜め掛けしていたのでそれも作りました。
いつも帽子は頭に縫い付けてしまうことが多いのですが、
今回はフードだったので脱ぎ着ができるようにして、脱いだら髪の毛姿です
下から見たところ。正面から見ると円を描くような布の合わせ方になっていました。
アザラシ役の計見さんは、Noismの舞踊家を引退後も、スタッフとして貢献しておられましたが
今シーズン限りで退職なさるそうです。
新しい環境でも、活躍されることをお祈りしております♪
あなたの大切な人のあみぐるみはいかがですか?
問い合わせ
この記事へのコメントはありません。